みやログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ *イラストの無断転載厳禁

社長夫人の幼馴染の野望

40年来の友人が手相占いを習い始めた。あれ?占い、そんなに興味なかったよね?動機を聞いてみた。自分で稼ぎたいんだそうだ。よく行くショッピングモールの占いコーナーの占い師さんが皆高齢だったのを見て、歳とっても出来る仕事だ!と思ったそうだ。

友人は若くして結婚し今は社長夫人。働かなくても充分に欲しいものは買えるし、ダンナさんの稼ぎで生活できるなら別にわざわざ働かなくてもいいんじゃないの??

そうではないらしい。お金があれば、欲しいものが買えればいい訳ではないという。自分で働いて得たお金で自分の欲しい物を手に入れたいんだそうだ。私が中古車を買った時、みやさんは自分の働いたお金で車が買えてすごい!羨ましい!とやたら褒めてくれた。因みに友人の車は高級外車である。

ずっとひたすら仕事をしている身からすると、あなたの方が羨ましいぞ、と思うんだけど。

てな訳で友人は「自分で稼ぐ!」を目標に手相教室に通っている。じゃあ、手相見て見て〜と広げた私の手をじっとみつめ「う〜ん、この線は、、、忘れちゃった!」「おい!笑」友人が自ら稼ぎ出す日はまだ先のようである。

f:id:haroom88:20180113073823j:image