みやログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

ひとつ手放す

ひとつ手放すことにした。

一年前に付けた「直感研究家」の肩書きを手放すことにした。(お前の肩書きなんて興味ないよ!というのは置いといて)イラストレーターの自分に何かもっと印象的な肩書きを付けたくてつくった肩書き。半分冗談で付けた肩書き。名刺を配れば、面白いと言ってもらえた肩書き。

これを手放す。直感は研究なぞしなくても、肩書きとして付けなくてもいいのではないかと、ふと思ったから。これもまた直感(笑

それほど、「直感」は自分にとって普通の事になったのかも。肩書きはシンプルにイラストレーター。また面白い肩書きを思いついたらつけよう。

f:id:haroom88:20171007084151j:image