イラストレーター みやれいこブログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

欲しいものは目の前にあったようです

庵を結びたいだの小屋に住みたいだのぼんやりと思っていました。でも、不動産を所有するのはもうしないと決めているので、そうなると借りるとかしかないわけです。使用目的も特に無くただ借りるのもなんだかなぁと思うし、庵や小屋なんか賃貸である訳ないし。まぁ、いつもの妄想ね〜と、ふと実家の庭をみたらば。あったよ。小屋が!母が趣味で建てたプレハブ茶室があるではありませんか。六畳一間しかない、トイレもお風呂もなんにもない小屋が!プレハブとはいえお茶の稽古をするために炉をきってあるので、お湯だけは沸かせる。炭でだけど。

灯台下暗し。いや、毎日プレハブ茶室をみていたから小屋だの庵のイメージが刷り込まれていたのかもしれません。プレハブ茶室は月に2日しか使わないから、貸してもらうことにしよう。そこで何をするか何もしないのかは、後で考えることにしました。とにかく、欲しいものは目の前にありました。

f:id:haroom88:20170912150436j:image