イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

面倒くさいおじさんも可愛く見えるこつ

クレーマーとか困ったちゃんな

面倒くさい大人をみたり会ったりした時

私はその人が5歳だったら、とイメージする癖がある。

 

レジで怒鳴っているおじいさん。

さあ、5歳になった姿を見せてね。

「ぼくの欲しいモノが無かったんだ!

どうしても欲しかったのに、楽しみに買いに来たのに!どうしてないの?!うわーん!」

と泣いちゃってる。

そうだよね、せっかく買いに来たのに

欲しい物がなかったら悔しいよね。

まだ5歳だもんね。よしよし。

 

そうイメージしてみると

クレーマーおじいさんが

なんだか可愛く思えてくる。

だって私には5歳に見えているからね。

 

そうなるともう、あまり腹も立たなくなる。

だって5歳の子供がだだをこねている

だけなんだから。

 

カフェでぼんやりしながら

道行く人達の5歳の姿を勝手に想像していると

みんな可愛い5歳、愛しい子供たちに

見えてくる。

そう、あそこで酔っ払って騒いでいる

おじさんもね。みんな5歳。

f:id:haroom88:20170702003548p:image