イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

旅+仕事を実践してみたらこうなった

旅+仕事、憧れるよね。

オフィスに縛られず各地を自由に飛び回り

楽しみながら仕事をするスタイル。

 

そんなことを日々考えていたところ

札幌に旅行に行くタイミングで急な仕事が入った。

イラストを描くのはpcを持って行けば出来る。そうだ、旅+仕事を実践だ!

で、やってみた。

 

結果から言うと、仕事に意識が行きすぎて

旅を充分に楽しめない。

美味しい食事や綺麗な景色を見ていても

頭の片隅に「仕事」が居座っちゃう。

 

メールが来ているんじゃないか

wifiは繋がるのか

仕事するからホテルに早めに入ろうとか

せっかく憧れの旅+仕事をやっているのに

 これでは、どちらも中途半端。

わざわざ飛行機に乗って

仕事する場所を家から

旅先に移しただけになっちゃう。

 

仕事も旅も充分に楽しむには

どうしたらいいんだろうな。

何回もやってみて、それぞれの

切り替えを上手くやれるようにしたいな。

と、旅に出る口実をまた見つけるのであった。

f:id:haroom88:20170627214721j:image