イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

またね!は永遠に来ないかもよ

また今度会おうね

またの機会に

また行こうよ

「またね」

 

よく使う言葉だし

自分でも言ってる

 

でも言った途端に

またっていつだろうって思う

 

私の弟は10年前に心筋梗塞で突然死んでしまった

死んでしまう数日前に交わした言葉は

「またね」だった

弟とのまたね、ご飯食べようねは

2度と来なかった

「また」なんて言わずに

その日にでも一緒に食事をすれば

よかったのに、と今でも思う

 

 

 

またね、は便利な言葉だよね

やる意思はあるけどまだ実行しない時とかね

適当に流すにはいい言葉だけど

 

やりたい事、行きたいところ、会いたい人がいて

また今度、また、、って思ったら

「またっていつだろう?」って自分でツッコミを

いれてみるるといいかもよ

 

死んじゃったら

またね!は永遠に来ないからね

 f:id:haroom88:20170624102331p:image