イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

生きてるな〜って実感したことある?

 

毎日生きてるけど

実感ってしてるかな。

したことあるかな。

 

数年前、タイに一週間滞在した時

一瞬だけ「いま、生きてるな〜」

ってものすごく感じたことがある。

 

恥ずかしいけれど

涙が出そうなくらいの「自分、いま生きてます!」泣きたいくらいの自由、解放感を味わった。

 

1日中タイの街をふらふらし、電車にのり、さらに川風を受けながらゆるゆると進むボートの上でそれを感じた。理由はわからない。

「あれ、私、いま生きてるな〜生きて動いてるな。動いてるから生きてるな」

 

一瞬の感覚。

一瞬の喜び。

ボートを降りて歩き出すころには

薄れてしまった、生きているという感覚。

 

どうやら自分は

動いていると生きてる感を

感じやすいようで。

 

生きてることを感じたくて

動いているのかもね。

 

というわけで

タイで感じたあの一瞬を 求めて

毎日ふらふらしてるよ。

 

今日は往復600キロの日帰りドライブ。

今夜は満月なんだって。

運転に気をつけようね。

f:id:haroom88:20170609105352j:image