イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

1匹オオカミのかんちがい

ずっと1人で仕事をしてきて

やりたいことやってきて

自分は1匹オオカミだ、わぉーん!

と思っていて、そういう仲間もできて

1匹オオカミ度高めだと思っていた。

けれど。

自分と仲間には1匹オオカミである状態を

許し賞賛していたのに

家族には許していたかどうか?

 

家族だから夫婦だから

ずっと一緒にいて支えあって責任を取りあって

助けあって守りあってご飯はいつも一緒に食べて

いつもいつも家族一緒に。。。

こんなお決まりの家族イメージにしばられて

いたら依存家族になりそうだけど

結構それ、やってたかも。

 

自分は自由にやりたいように生きたいけど

家族が自由に生き始めたら

責任感が無い!と腹がたったりして。

 

夫婦でも家族でも

1匹オオカミだという意識がちょっぴり薄かったかも

しれない。

自分が自立し自由に一匹オオカミとして

生きるなら、家族がオオカミとして生きてゆくのも

受け入れないとね。

 

自分は自由に生きたいのに家族の自由を

制限する様なことはかっこ悪いしね。

一匹オオカミを自称するなら

それくらい受けいれるさ。

f:id:haroom88:20170527101908j:image