みやブログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

ゆるく「終わらせる」ことを考えてる

GWはブログやSNSへのアクセスが減るんだって。

知りませんでした。

それならばといつも以上にゆる〜くブログを書いてみる。

 

「終わらせる」ことをよく考える。

趣味、所有物、家族、生死など全てのコトに。

最近は主に仕事の事。

好きを仕事にして、フリーランスイラストレーターをやってきた。

ありがたいことに売り込みなどの営業をせずに仕事依頼を頂ける。

子供の頃から描いてきた絵で生活ができている。終わらせる必要なんてどこにも無いのに、どうすればキレイに終わらせる事ができるかを考えている。

贅沢すぎてバチが当たりそうな考えだな、とは思うんだけど。

 

始めるのって以外と簡単で勢いがあれば何とかなるもの。

終わらせるって誰かが肩を叩いて合図してくれる訳でもない、周りと自分の関係性やタイミングや未来のことも考えなきゃいけなくて難しい。

遠足は家を出てから玄関に入るまでが遠足のように、始めたものは終わらせるまでが大事、みたいな。

 

こんなことを考えるの、歳のせいですかね。

もしくはGW明けにやってくる修羅場からの逃避でしょうかね〜。

 

f:id:haroom88:20170501214114j:image