イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

あなたを護るもの

小ちゃくてまっしろで可愛いわんこに会った。

飼い主のNさんがわんこの側を離れるとソワソワし始めて必死にNさんを探している。

Nさんの姿を遠くに確認するとじっと見つめて動かない。

ああ、飼い主が側にいなくて不安なんだな、と思った。

 

けれど。ちょっと違う感じがしてきた。

わんこを見ていると、どうもただ不安がっている様には見えない。

むしろ、どっしりとした母性を感じる。

小ちゃいわんこなのに。

 

もしかして。

飼い主Nさんがいなくて不安になっているんじゃなくて自分から離れているNさんを心配しているのでは。

ワタシから離れて大丈夫かしら?って母犬が仔犬を見守るように、Nさんのことは自分が護ってあげるのだ、と思っているのでは。

 

ソワソワしていたのはNさんを案じてのこと、じっと見つめていたのは姿を確認して安心していたのかもしれない。

自分が不安だったのではないかもしれない。

小ちゃいわんこは大きな母性で飼い主を護っているように感じた。

護ってあげていると思ってたら護られていたみたいね。

f:id:haroom88:20170425234252j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする