みやブログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

uriちゃん〜キャラクターデザインしました

うりあ ちかさんよりご依頼を頂き、瓜をモチーフにしたuriちゃんキャラクターデザインをさせていただきました。

フリーランスイラストレーターになる前は文具メーカーで夢の王国のネズミ様のデザインをしていたので、キャラデザは好きなんです。

そして、ご依頼主のうりあさんのキャラクターに対するイメージがしっかりしていたので作業は非常にスムーズでした。

キャラクターをどう動かしたいか、どんな媒体に使いたいかまで考えられていました。

依頼がぶれていると、その後もなかなか進まなかったりします。

先日のイベントでお披露目となり好評だったそうです。よかった!

f:id:haroom88:20170417212310j:image