
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

イラストレータが古本屋でイベント出店するワケ

イラストレータがイベントに出店すると聞けば大抵イラスト販売か展示とかだと思うよね。

私もそう思ってました。

でもね、好きな事+好きな事=新しい好きな事になるのだとわかったので、以前からやってみたかった古本屋+イラストを組み合わせて何かできないかなと思ってました。神社でおみくじ引きまくって楽しかった事もプラスする事に。

さらに売る本は自分の直感を試すべく、直感頼りで中身を見ずに購入した本。

そうして出来上がった出店案が、「直感だけで購入した古本+オリジナルイラストおみくじ」となりました。好きを足してゆくと新しい好きが産まれる。イベントに参加することで、新しい「好き」をカタチにして発表できる。そしてその反応も得られる。

イベントってすごく楽しい実験場みたいだね。

私の新しい好きのカタチは直感文庫と名付けました。よろしくでーす。

f:id:haroom88:20170316235904j:plain

4.16東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ f:id:haroom88:20170316234621j:image