イラストレーター みやれいこブログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

綺麗に死んでゆこうとするから未来が不安

未来への不安は誰にでもある。確実な未来なんてわからないのにね。

生きていて一番の不安といったらやっぱり死ぬことだと思うよ。

最期はまわりに迷惑をかけないように、金銭的なことや身の周りの事を綺麗にしておかなければとずっと考えていて、それが一番の不安要素でした。

綺麗に死んで行こうとするから、未来がとても不安なんだという事に気付きました。不安を抱えて生きてゆくのはイヤだよね。

だったら、もういっそのこと綺麗に死んんでゆく事は諦めて野垂れ死にする覚悟を決めてみました。誰かに迷惑をかけるかもしれない。惨めな最期かもしれない。でも、しょうがない。そう考えてみたらちょっぴり楽になれた気が。

綺麗に野垂れ死んでいこうと思いますw

 f:id:haroom88:20170314230227j:image