イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

イベントへ向けてのラフスケッチ

4/16浅草橋 東京文具共和会館にて、好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタというイベントが開催されます。

そこに古本+オリジナルイラストおみくじ屋さんとして出店します。

私に与えられたスペースはテーブル半分、幅が90cmほど。どんな風にディスプレイするかラフスケッチでイメージ。

イラストレーターになる前の文具会社デザイナーの頃、年に何回か展示会がありました。

社員総出で趣向をこらした展示をして文化祭みたいで楽しかったな。

ある年は森がテーマで、広報のチーフの家の木を切って演出。

社内が森になったのはいいけどチーフは奥さんに怒られたとか。

そんな事を思い出しながらスケッチ。

f:id:haroom88:20170307215152j:image