
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

花粉症が治った?

33年患っていた花粉症が、更年期障害ホットフラッシュになると同時におさまりはじめ、ほぼ治ってしまいました。今はシーズン初めに目と鼻に違和感があるくらい。ひどい時は起床時に目やにで目があかなかったり、鼻水が止まらないので鼻にティッシュ詰めて、その上からマスクしてました。薬、お茶、サプリ、何をしても治らなかったのに、まさかの更年期障害の副産物?!

多分、ホットフラッシュによって体温が上がったのが治るきっかけだったんじゃないかな?

体温低いと病気になりやすいって聞くし。

白湯を飲んだり、温泉で温めるのも良かったのか。

花粉症、ほんっっっとに辛かったので、ホットフラッシュさまさまです。ありがとう更年期!

 f:id:haroom88:20170305220323j:image

広告を非表示にする