
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

甘い言葉に酔いしれたい

世に氾濫する甘い言葉、うまい話、魔法のような奇跡。

ウソと解っていても心地よく聞こえてしまう時ってないですかね?バカらしい信じないし、と思っていても、目が耳がおバカ情報を欲しがってしまう。そんな時はたいていアタマが疲れてる時。自分で判断したり考えたりしたくない時。今を疑い出した時。

美味しいスイーツをたまに食べたくなるのはいいけれど、毎日食べるのは身体に悪いのと似ている。

甘い言葉に酔いしれたい、と感じたらそれはサイン。くれぐれも甘い言葉とうまい話の沼にはまって出られなくならないようにね。

f:id:haroom88:20170301233256j:image