イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

似てないけど簡単に描ける似顔絵の必殺ワザ

似顔絵、難しいですね。お子さんとか自分の似顔絵をちょっと描いてみたいけど描けない。でも大丈夫。似てなくても何んとなくそれっぽくなるワザがあります。それは

似顔絵+名前を書いてしまう

似顔絵の似てないという不足分を名前を書くことで無理やり補います。似てない分を名前のイメージに引っ張ってもらうのです。ハッタリ似顔絵です。

小さい子は自分を描いているのかな、とわかるとすごく喜びます。仕上げにその子の名前を書くとすごく嬉しそうで、こちらも嬉しくなる。ハッタリ似顔絵でも喜んでくれればそれでいいよね。

f:id:haroom88:20170228221632j:image