
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

ごはんは大事だと今更思った次第で

昨年は食生活が乱れまくった1年でした。

メインの食事はコンビニのおにぎりと

カップ麺と炭酸水と少しの野菜。

あとは大体、外食。

これでほぼ過ごしてました。

よくカラダを壊さなかったと思うくらい酷い内容。

でも、今年に入って実家で過ごすことが増え、

それに伴い食生活も改善されてきて思ったこと。

ごはん、味噌汁、少しのおかずという普通の食事を

とっているだけなんだけど、何だか自分がきちんと

したヒトになってる気がしてくる。

生活リズムが乱れ、それに引っ張られて

食事もいい加減になり、さらに生活乱れるという

ダメダメループだった1年。

普通のちゃんとした食事はその乱れを正してくれた。

空腹を満たす、という目的だけならコンビニご飯も

家での手作りご飯もいっしょなんだろうけど。

食べた後のカラダの満足感、精神的な満足感がこんなに

違うということを今更感じています。

。。。今までが酷すぎただけなんですけど。

f:id:haroom88:20170210015506j:image