
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

姿勢が教えてくれる

姿勢が良いね、といわれることがあります。

それは姿勢を良くするウォーキングを習っているせい。

長年患っていた椎間板ヘルニアの痛みも治まっているので姿勢を良くするというのは、褒められる事の他にも色々恩恵があるみたい。

そして。姿勢が悪くなるときも直ぐわかります。イライラ、落ち込み、焦り、、、思考がネガティブになる時はたいてい姿勢も悪くなっている。

最近の私は、アタマが前に出過ぎて前のめり姿勢になっていました。

ああ、いけないと思い修正してもいつの間にかアタマが前に突き出ている。

気持ちが相当前のめりになっているんだな、と気付きました。

前のめりは私にとってあまりいいサインではないのです。

そういう状態の時に物事を進めても、いい結果になることがないとわかっているので。

姿勢の良し悪しは自分の精神状態も教えてくれるみたいです。

 f:id:haroom88:20170208012242j:image

広告を非表示にする