
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

魔法のコトバの作り方

イヤなことがあったり、イヤなヒトにあったりするとすぐ落ち込んじゃう。

私はそんな時、魔法のコトバをつぶやく。

なるべく意味のない、くだらないコトバがベスト。自分の場合は「ぽこぺん」

呪文のようにくだらないコトバを繰り返していると、気分転換が早めになったりして。

イヤな記憶に戻ろうとする思考に魔法のコトバがストップをかけてくれる。

色々試したところ「ぱ」行が1番チカラが抜けていいみたい。「ぱんぱく」」「ぴろりん」「ぷにぷに」「ぺんたぶ」「ぽこぺん」とか。

うん。くだらなくていいね。

まあ、そんなことより魔法のコトバを呟かない様にするのが一番ですけどね。

 f:id:haroom88:20170114012953j:image

 

 

広告を非表示にする