
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

写真を撮るのが下手なのにカメラを買う理由

写真を撮るのが下手です。

謙遜しているわけではなく、マジ下手。

コレは良く撮れた!と家族に写真を見せても

「何が撮りたかったの?」と言われる。。。

自分でも時間を置いてから見ると確かに

何だか謎な写真が多いです。

 

そんな写真下手な私だけどカメラ好き。

写真じゃないですよ。カメラ本体。

カメラ本体のデザインが好きなんです。

レンズを中心に様々なダイヤル、シャッターが

配置されている姿もいい。

女子の好みそうな可愛いものや

硬派で無骨なものなど色々なデザインも

かっこいい。

丸と四角で構成されているフォルムも気持ちいい。

とにかく、カメラ本体好き。

 

初めて買ったのは中学1年のお年玉で買った

リコーオートハーフ。

シンプルでかっこいいスタイルに

一目惚れした。手元にはもう無いけれど

今見てもステキなデザインだと思う。

その後も度々カメラを買ったけど

殆ど写真は撮らなかったなあ。。。

数年まえはキャノンG3を買ったはいいが

使いこなせず妹にあげた。

 

そして。

もう、写真とるのはスマホでいいと思っていたのに。

またもや私にはオーバースペックなカメラを

手に入れてしまった。

キャノン EOS M3

果たして私はこのカメラで写真を撮る事が

あるんでしょうか。。。ホントのカメラ好きの

ダンナが私が手放すのをすでに狙っている。。。

f:id:haroom88:20161212230615j:image