
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

私の成長をはばむものはスルー

私の場合、成長っていうか老化かもしれないけど。

私が変化し成長する道をふさぐものがある。

それは他人なんかじゃなくて

私自身だったりする。

 

自信のなさや怠慢を他人のせいにしたりして

進む道を自分でふさいでしまう。

せっかく成長するチャンスを掴んだのに

手放そうとする。

居心地のいいぬるま湯に戻ろうとする。

 

私の行く手を阻もうとする自分をスルーする。

相変わらず文章がへたで、書くのをやめたくなる

自分もスルー。そんなことが出来るように

なってきたかなと思う今日この頃。

 f:id:haroom88:20161204001241j:image