イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

50歳にできること

50歳になりました。

笑われるかもしれないけど今まで

私自身は30歳代の感覚だったんです。

おかしいでしょ。

でも50歳が近づくにつれなんというか

精神年齢が実年齢に追いついてきたようで。

 

子供がいなかったり、フリーで1人で仕事を

してきて世の中との関わりが薄かったせいで

私の中身は「若い」と錯覚していたのかも。

 

実際に50歳になった日にアタマをよぎった

ことがあるんです。

それは、若い人っていうか後輩っていうか

年齢関係なくていいんだけど

私の経験が誰かの役に立つのならそれを

伝えたい、ということでした。

 

私が伝えられることは微々たるもの。

絵を描くこととか一人旅のこととか

コーヒーのこととか、ほんの少しのこと。

 

それでも誰かに伝えたい、というのは

人生後半戦に入った人間の本能なのかな。

 

f:id:haroom88:20161202230946j:image 

 

 

 

広告を非表示にする