イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

本の中身はなんだろな

直感書店、、、

それは本文を読まずにタイトルと装丁を見た

だけで「直感」で本を買う活動。

これを繰り返すことで直感が鍛えられるの

ではないかという期待をもって行う活動。。。

 

 中身を見ない!と決めたんだけど

ルール変更しました。

著者プロフィール、もくじまでは見ていい!

どうでもいいか。。。

で、2冊目です。これは中身みてない。

もう、タイトルだけで即買い。

そそります。

「小商いのはじめかた」 伊藤洋志監修

 風来堂編 東京書籍¥1400

初期投資やリスクの少ない形での、

シンプルで身の丈にあった

「小」さな「商い」=「小商い」を、

今までモノやサービスを自分で売ったり

した経験をあまり持たないであろう、

ふうつうの個々人がはじめるための、

考え方の勘所とケーススタディ

帯より引用

f:id:haroom88:20161117205017j:plain

移動本屋・柿渋染め作家・壷焼き芋屋

食を伝えるミュージシャン・・・

好きな仕事を身の丈にあった商売の

やりかたで実践している人たちの

ノウハウが詰まってます。

小さく商売をするからこそ行動しやすい。

失敗してもやり直しがしやすい。

何かはじめてみたい気持ちを強くもって

いる方におすすめかも。

私も早速「小商い」妄想がもわもわしてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする