
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

開店?直感書店(仮)はじめました

直感研究家を名乗り始めて2ヶ月。

活動の一つとして直感書店(仮)をはじめまし

た。直感書店とは。。。

本屋をぶらつき、タイトルと装丁だけを見て

直感で本を買うという本のジャケ買いをするの

です。

 

本の中身は見ませんよ。見たいけど見ません。

怖いですよ〜

買った本が面白ければ当たり、そうでなければ

ハズレ。トライ&エラーです。

本がたまったら古物商免許とって直感書店とし

て古本市に出店しようという試みです。

 

記念の1冊目はこちら。大当たりでした!!

ミシマ社 井川直子著『シェフを「つづける」ということ』¥1800+税

f:id:haroom88:20161113234728j:plain

〜2000年代、夢を追い求めてイタリアへ

渡った若者たちの

それぞれの10年後の物語。

親の介護、経営難、自身の病気.....

様々な困難の中で選んできた、

彼らの生き方とは?

〜レストラン乱世の現代にシェフとなった

彼らに共通するのは、まず、求めたこと。

そして求めたことを「つづけた」ことだと

思う。

〜彼らは何万分の一の確率でシェフに

なったが、天才でも特別な人でもなく

つづけられた人たちだったということ〜

本文引用

継続は力なりとは言うけど、「つづける」こと

の壮絶さをこの本のシェフたちは教えてくれる。

読んで良かった。

自分の直感をほめてあげたいです(笑