
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

直感はどこからくるのかな?

よくアイデアやヒントなんかが『降りてきた』っていいますね。

空から降りてくるイメージで。

 

私が思う直感は空から(自分の外側)からくるイメージではないです。

じゃあ何処よ?何処にあるのかな?

自分の内側かな。内側とは感情や今まで生きてきた経験すべてだと思っていて、そこをネタ元に直感はやってくる?自分の内側から湧いて出ると思っています。

直感を手に入れたかったら、行動して経験するのがいい。

行動して自分の直感のネタ元を満タンにすればいい。

そしてできれば好きなことをして満タンにしたらいいな。

私の場合は旅とかね!

f:id:haroom88:20161108093146j:plain