
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

直感が役に立つと思うわけ

直感が生きてゆく上で役に立つと思う訳は、直感の通りに行動すると物事がスムーズにゆくから。

焦りがあったりやうまく行っていない時は、こねくりまわした計画や見当違いの戦略なんかを立てて失敗モードによくハマっていました。

ある時からそういう失敗モードにつながる行動をやめて、自分の直感に従うようにしたら、うまくコトが運ぶのはもちろんトラブルも一番いい方法で解決できたりするようになりました。

 

じゃあ、直感てなに?

ざっくりネットで調べると『理性を働かせるというより、感覚的に直ちにとらえること』『感覚的に物事をとらえること』などと出てきます。

 

私の直感の捉え方は、自分の中にあるふわっとした固まっていない思考という感じ。

その固まっていない思考をとらえた時が『直感』だと感じています。

ぼんやりしている時はふわっとした何かを感じやすいと思うんですけどね。

 

f:id:haroom88:20161105184150j:plain