
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

一度死んだ気になれば

青森 恐山に行ってきました。

テレビで見た風景そのままの場所で初めて来た気がしないんだけど映像にはないもの、それは匂い。硫黄の匂いがたちこめていて、恐山の風景と相まってまるで異世界のよう。やっぱり実際の場所に来てみないとわからないもの。

f:id:haroom88:20161104211318j:plain

三途の川もわたってみました。

ちょっと気にかかることがあったんだけど、この橋をわたると死人なんだな、と思ったらとたんに気が楽になってきましたよ。

明日死んじゃうかもしれないと思うと何でも今やっておこうと思う。

一度死んだんだと思えば嫌なことも、まあいいかと思える。

死を思うことは以外とポジティブなことなのかも。

 

で。三途の川も渡り死んだぞ〜!と恐山霊場の写真を撮りまくろうとしたら

スマホがフリーズ。スマホも三途の川をわたって死んだみたい。。。

が!霊場を出たとたん復活したのが不思議でした。

広告を非表示にする