
みやろぐ*直感生活

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

ブログ書けない難民の私の練習方法

ブログに書いてみたいことは結構あるんだけど、いかんせんそれを文章にして伝える力が全くない。なぜこんなに書けないのか考えてみたところ、長い文章を書こうとするからまとまらないし途中で自分でも何書いてるのかわからなくなるのだと気づいたんですよ。

で。ツイッターツイッターは1ヶ月前にはじめたんだけどこちらはあまり苦ではない。なぜなら文が短くてもいいから。

じゃあツイッターの1日分のつぶやきをまとめれば1日分のブログ記事になるんじゃない?記事内容はともかくとりあえず文を書く練習にはなりそうだし自分に向いている気がするし。ツイッター複数=ブログが当面のブログ練習法になりそうです。

f:id:haroom88:20161101235736j:plain