イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

リアルで人に会うことの大事さを実感した日

数年ぶりでクライアントさんと打ち合わせをしました。メールでなくリアルで。フリーランスの仕事をしているのですが依頼を受けるのはもっぱらメールです。

ご依頼時に電話もかかってこないということも普通になって来ている今日この頃です。

忙しく時間に追われる出版業界ですからメールでのやり取りは大変効率がいいしこれなしでは仕事が進まない。

 

はじめて仕事をするのと今後のスケジュールを円滑にするために打ち合わせをセッティングしてくれたのはクライアントさんでした。

やっぱり直にお会いしてお仕事の内容や進め方をお聞きすると安心するし信用度がアップしますね。

 

ネットは便利です。人に会う時間もお金も節約できる。私も便利さをおもいきり享受してるし。でも実際に会ってちょっとの時間を共有するだけでその後のものごとの進行に差がでてくるんじゃないかな。打ち合わせ大歓迎です!

 

f:id:haroom88:20161026205828j:plain

 

 

 

 イラストレーター みやれいこ
御用の際はこちらまで haroom88☆gmail.com
☆を@に変換してください