イラストレーター/直感研究家 *** みやれいこブログ

イラストレーター/直感研究家 みやれいこ

残念かもしれない

残念なことに

興味のわかない事には

1ミリも動きたくない 動けない。

どんなに理論的で正しいと

アタマではわかっている事でも

好奇心が反応しなければ

1円も出せない。

  

これは好き嫌いの感情とは違う感じ。

そんな感覚だけで判断してると

損してるのかなぁってたまに思うけど。

 

残念ながら自分の感覚を裏切れないんだ。

f:id:haroom88:20170805191837p:image

 

 

 

 

 

  

 

 

広告を非表示にする

フリーランスを長く続けるコツ2つ

フリーランスを長く続けるには

約束(契約)を守ること!終わり!

 

締め切りなど日時の約束

お金のやり取り

この2つをちゃんとやればフリーランスの信用が保たれてお仕事を長く続ける事ができると思ってるよ。

フリーランスイラストレーター歴25年の経験からのプチアドバイス

 

 約束は守ろうね!

 

今の気分

今、こんな気分。

疲れているし

頭痛もする

腰も痛いし

貧血で

すごく眠いけど

いい気分。

 

カラダに痛みがあっても

健康でなくても

元気なんです。

f:id:haroom88:20170729131939p:image

 

広告を非表示にする

ステキな種をもらった

種をもらった。

イデアの詰まった種。

未来の夢が詰まった種。

願いが詰まった種。

素晴らしい種だよ。

ちゃんと育てればステキな花が咲くよ。

夢が叶うかもね。

イデアが実現するかも。

やりたかったことができるかも。

どんなに素晴らしい種をもらっても

自分でお世話をしないと花は咲かないよ。

 

水遣りのし過ぎは腐っちゃうときがある。

急がず慌てず育てよう。

きっと其々に可愛い花が咲くよ。

*Speciar Thanks  NorikoYasuda

 

 

 f:id:haroom88:20170728232509p:image

 

 

広告を非表示にする

大人にならんといてや

「大人にならんといてや」

映画 怪盗グルーのミニオン危機一髪 のなかで怪盗グルーが養女アグネスを寝かしつけるときにポロリと言った言葉。

 

同じ事を子供の頃に母に言われたのを思い出す。私は中1、弟が小5、妹小3。みんなでコタツに入っていた時に母が突然「あ〜あ、皆んなもっとゆっくり大人になればいいのに」って呟いた。

その時はどういう意味なのか全くわからなかった。大人は子供が早く大きくなったほうが嬉しいものなんじゃないの?と不思議に思った。

 

そして今、私には子供はいないけれど3人の甥と姪がいる。

皆んな赤ちゃんの頃から成長を間近で見て来た、可愛いくて仕方がない子供たち。

今はまだ、叔母である私と遊びに行ったり甘えてくれたりしているけれど、あと数年もすればそんな時間は持てなくなると知っている。

手を繋いでくれる時間はあと少しだってわかってる。子供でいてくれる時間は短い。

子供たちは大きくなり、大人になるからね。

ずっと今のまま過ごせないとわかってる。

ちょっぴり寂しいけど。

今ならあの日の母の呟きや、怪盗グルーのセリフも良く理解できる。

大人にならんといてや。

ゆっくり大きくなってね。

 f:id:haroom88:20170727211025p:image

 

 

 

 

 

広告を非表示にする