みやログ

イラストレーターみやれいこ日々直感スケッチ

生きてるな〜って実感したことある?

 

毎日生きてるけど

実感ってしてるかな。

したことあるかな。

 

数年前、タイに一週間滞在した時

一瞬だけ「いま、生きてるな〜」

ってものすごく感じたことがある。

 

恥ずかしいけれど

涙が出そうなくらいの「自分、いま生きてます!」泣きたいくらいの自由、解放感を味わった。

 

1日中タイの街をふらふらし、電車にのり、さらに川風を受けながらゆるゆると進むボートの上でそれを感じた。理由はわからない。

「あれ、私、いま生きてるな〜生きて動いてるな。動いてるから生きてるな」

 

一瞬の感覚。

一瞬の喜び。

ボートを降りて歩き出すころには

薄れてしまった、生きているという感覚。

 

どうやら自分は

動いていると生きてる感を

感じやすいようで。

 

生きてることを感じたくて

動いているのかもね。

 

というわけで

タイで感じたあの一瞬を 求めて

毎日ふらふらしてるよ。

 

今日は往復600キロの日帰りドライブ。

今夜は満月なんだって。

運転に気をつけようね。

f:id:haroom88:20170609105352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えだからね脱いじゃおうかな

6月だね

衣替えの季節だよ

6月にはいってから

服と同じ様に

自分自身も衣替えをしている様な気分だよ

ヘビの脱皮の様に

古い自分の外側を脱いで

新しい自分が出てくるみたいな

 

新しい価値観

新しい仲間

新しい体験

新しい行動

 

生きている限りは

ずっと自分を脱ぎ続けるんだろうなあって

思っちゃったよ

どんなに歳を重ねてもね

 

脱皮すべきときに

失敗しちゃう生き物は

死んじゃうらしいよ

f:id:haroom88:20170606234827p:image

 

テンション低くても問題無い

子供の頃から言われてきたのは

覇気がない

おとなしい

もの静か

などなどテンション低くめ評価

思考もどちらかといえばネガティヴが標準かな

 

で、何の問題がある?

おとなしくてネガティヴ思考でも

テンション低めでも

何の問題もないよ

自分の好きなこと

好きな場所好きな人と

楽しくできるんだから

何の問題もないよ

 

人からみたらテンション低いかもしれないけど

これが自分の標準テンションなの

何の問題もないんだよね

 f:id:haroom88:20170601230329j:image

 

 

 

 

 

 

 

活動理念を考えてみたよ

直感研究家を名乗りはじめてはや8ヶ月。

自分の中のふわっとした思考=直感とし、

その直感に素直に従って行動したら

どうなるのかを実践&研究するのが直感研究。

直感研究家としての活動理念を考えてみたよ。

 

 

自分の好奇心を満たすことが大好きである。それは自身の直感と現金と体力を使うことで簡単にできる。

                                   👇

好奇心は他者と共有できると感じている。

私が面白いと感じることはどこかの誰かも面白いと感じるはずである。

                                    👇

 自身の好奇心を充分に満たすことによりその体験、経験は他者と共有でき他者も満たされる。

満たされた他者は自身の直感に気付きやすくなり、アレやらコレやら色々とスムーズになる。

アレコレがスムーズにいくと、きっと世界は平和に、ひいては宇宙も平和になる。

直感にのっかって行動する=個人が平和になる!

個人が平和になる=地球が平和になる!

地球が平和になる=宇宙が平和になる!

 

 

まとめ( ̄Д ̄)ノ

直感研究家みやれいこの活動理念は

「自身と他者と宇宙の平和の為に自分の直感に素直にしたがい好奇心のあることを全部やります。体験しまくります!やります!」

活動理念というより、今まで以上にやりたいことやります宣言でした。

 

 

 f:id:haroom88:20170531204832p:image

 

君の何気ない言葉にヒントがある

君はいつものように

ただ楽しく会話をしていただけかもしれない。

何気なく話しただけ。

たわいもない会話だっだかもしれない。

 

 でもね。 

 

君の言葉にはヒントがある。

自分にはない発想がある。

イデアがある。

はっとする。

 君の体験から出てきた言葉だから

ウソがないよね。

 

でも君はそれを意識しないでね。

いつものように何気なく会話をしてくれれば

君の言葉の中から勝手に自分に

必要なものを拾うからさ。

 f:id:haroom88:20170530105814j:image